日々の甲虫雑感(2004年 1月・上旬)

ご無沙汰してます...

新年、明けましておめでとうございます...。


2004.01.01 (Thu)
● 生きてます...

大変ご無沙汰してます...。

とりあえず、生きております...。

現在、山の1合目ぐらいでしょうか。とても広大で険しい山なので、まだまだ気が遠くなるほど先は長いです...。

これまでに多数の方々からメールをいただきました。本当にありがとうございました。この場を借りて心より御礼申し上げます。また、昨年お世話になった方々に重ねて御礼申し上げます。

今後の予定は未定ですが、まあムシ好きな私ですからムシは採ると思います。

夏よ早く来い!、今はそんな感じです...。


2004.01.06 (Tue)
● お知らせ

突然で恐縮ですが、本日をもって「甲虫採遊記」を完結いたします。

理由はただ一つ、ムシやムシ採りは今も変わらず好きですが、このテーマでHPを更新し続けていく意欲が減退いたしました。

当初から一貫した目標として「ムシ採りの楽しさを伝えたい」ということがありましたが、それは以前にも書いたように自分なりに達成した感がありますし、惰性でダラダラ続けていくことにも抵抗感が湧いてきました。

もちろん、「そんなことを言わず、続けてください」というご意見も多数いただきましたが、私は中途半端な気持ちで物事を伝えていくことは読者の方々に対して失礼であると思いました。

やはり、何かを人に訴えかけるのであれば、熱く煮えたぎった想いをストレートに書いていきたいものです。

ということで、「るどるふ 甲虫採遊記」は本日でお終いとしますが、現在、次のテーマを準備し始めています。

時期は決めていませんが、もしかしたらこのHPアドレスにて公開するかもしれません。その節はよろしくお願いいたします。

最後に、当サイトをご覧いただいた全ての方々、私を励まし支えていただいた方々、ムシ採りを教えていただいた方々、そして、苦楽を共にした同好の友人達に深く感謝し心より御礼申し上げます。

今まで本当にありがとうございました。

皆さまの良き採集ライフを祈念し、筆を置きたいと思います。

るどるふ


backhome