2005 November

 

 
2005.11.01 (Tue)
秋の5コマ...

秋晴れのある日、とある池...。

どうやらカモ様のランチタイムと思われます...。


オレ様はカモ様だ、どけどけ〜〜


うわ〜〜〜


うお〜〜〜


ぬお〜〜〜


ああああ、怖かった...

食事するのも命がけですね...。
 

2005.11.02 (Wed)
空...

空っていいよね...。

いつも下からしか眺められないけど...

ああああ、パイロットになりたい...。
 

2005.11.03 (Thu)
AKI...

ということで、秋らしい写真をば...。


さて、そろそろ動き出しますかね...。
 

2005.11.04 (Fri)
LEGO...

先日、ふらっと立ち寄った"LEGO"の専門店...。

>>> LEGO <<<

LEGO社はブロックで世界を席巻するすごい会社ですが、デンマーク本社の業績を調べてみると、どうやら赤字のようですね...。

子供に夢を与える素晴らしい事業なので、ぜひ頑張ってもらいたいものです。

ちなみに、2004年度におけるグループ全体の売上げは約460億円...。

PC上でブロック遊びができるフリーソフトもあるようですが、やっぱり実物がいいかな...。
 

2005.11.06 (Sun)
久々に...

行ってきました...。

ハチジョウウスアヤカミキリ [ Bumetopia oshimana heiana HAYASHI,1963]

>>> 採集記 <<<

御礼

採集に行っていたため気がつかなかったのですが、各掲示板やメールにて私の写真集に関するコメント、ならびに励ましのお言葉をいただきましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

コンテストの結果がどうであれ、皆さまからいただいた一票一票の重み、一言一言の激励を誇りに活動を続けていこうと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
 

2005.11.09 (Wed)
コンテストは辞退いたします...

皆さまに応援され想像以上のご投票をいただいた写真集のコンテストですが、残念ながら下記の理由にて辞退することにいたしました..。

先ほど確認したのですが、私の応援者と思われる人物が、現在1位となっている方の掲示板やブログを荒らしたことが発覚いたしました。

どのような理由があろうとも、私の写真集が発端となって、結果としてその方に不愉快な思いをさせてしまったことは大変申し訳なく思います。

主催者側へもエントリー抹消願いのメールを出しました。

これ以上のことは書きませんが、今後はこのようなことが起こらないよう、本サイトの管理者として皆さまに伏してお願い申し上げる次第です。

また、心から応援していただいた多数の方々には、今回、辞退という結果になってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
 

2005.11.10 (Thu)
その後の経過について...

この度のコンテストに関する一件について、その後の進展がありましたのでご報告いたします。

現在、掲示板を荒らされた方、コンテストの主催者サイド、私の3者間にて話し合いをした結果、今回の経緯について大方の把握ができている状況です。

これ以上事を大きくしたくないため詳細を書くことは控えますが、全ての誤解が解けている状態と判断し、私のコンテストのエントリーも継続することといたしました。

今回の一件は確かに不愉快な一面もありましたが、今後のサイト運営を考えていく上で、様々な示唆を与えてくれた貴重な機会として前向きに受け止めようと思います。

結果として各方面に様々な波紋を呼んでしまったことについては、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

これからもコツコツとサイトを続けていくつもりですので、これに懲りずまたご覧いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

本当にお騒がせいたしました...。
 

2005.11.16 (Wed)
とりあえず...

昨日をもって写真集のコンテストが終了したようです(まだ投票可能のようですが...、これ以上の投票はルールに反しますのでお控えください)。

皆さまの多大なる応援により、0:30現在、総投票数238票、得票順位3位という素晴らしい結果となりました。

この後、審査員による賞の選考があるようですが、私自身は上記の結果のみで十分に参加した意義があったと考えております。

この場を借りまして、改めて皆さまに御礼申し上げます。

ありがとうございました。
 

2005.11.17 (Thu)
私のイラストが...

ずいぶん前に描いたオオトラカミキリのイラストが、なんとロシアの甲虫サイトに引用されていることを発見しました...。

>>> Жуки (Coleoptera) и колеоптерологи <<<

>>> 該当ページへの直リンク <<<

ロシア語と英語のページあり(ページ右上の国旗をクリック)

何の連絡もなかったのですが、きちんと私のサイトを明示していただいているのでOKです。

というか、光栄でございます...。

ロシアからも見ていただいていることに感謝です。

あああ、もっと細部までちゃんと描き込んでおけばよかった...。
 

2005.11.18 (Fri)
書籍の泉...

私が普段参考にしている昆虫関係の資料を紹介するコンテンツを新たに作ってみました。

なるべく私の感想を書くように努め、皆さんにお手間をかけさせないよう入手先のリンクも張っています。

今回はとりあえずのアップですので、今後さらに追加していく予定です。

→ 甲虫採集 書籍の泉
 

2005.11.20 (Sun)
オニグルミ...

突然ですが、おいらはオニグルミノキモンカミキリ...。

これからオニグルミを後食します...。


オニグルミ...


う〜〜〜む...


うむむむぅ〜〜〜〜〜


っしゃ〜〜


いただきます...

ああああ、おいらはオニグルミノキモンカミキリ...。
 

2005.11.26 (Sat)
え〜〜と...

ご無沙汰しております...。

この1週間は、ひたすら案件処理な毎日でした...。

一段落したら、またムッシシな生活に戻ります。
 

2005.11.27 (Sun)
YOKOHAMA TASOGARE...

ふら〜〜〜〜っと横浜へ...。

予想外に空いていた遊園地...


予想外に空いていた中華街...

ほんとに景気が回復しているのかしら?
 


 
backhome