2007 December

 

 
2007.12.04 (Tue)
お詫び...

ご無沙汰しております。

不覚にも、またカゼをひいてしまい、今回はかなり寝込み系です...。

たくさんのメールをいただいておりますが、お返事はもう少しお時間をいただければと思います。

まことに心苦しいですが、ご理解いただければ幸いに存じます...。

 

2007.12.10 (Tue)
ようやく...

ご無沙汰しております...。

ようやく体調が戻ってきました...。

歳のせいか短期間に二度もカゼをひくと、なかなかキツイものがありますね...。

ご心配をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。


先日見かけたちょっと古めのコイン式双眼鏡、懐かしいです...

今回は下記のサイト様と相互リンクをさせていただくことになりました。

 → 沖縄◇宝島の暮らし

 → 知って健康!糖尿病

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

2007.12.21 (Fri)
ということで...

久しぶりの更新...。

最近の状況はと申しますと、仕事 → まったり... → 仕事 → まったり... → 仕事 → まったり... の無限ループに陥っています...。

仕事や まったり...の合間に皆さまの日記やブログを拝見し、ムシ的な刺激を受けてはいるのですが、やはり、まったり...してしまうようです...。

ですので、サイトでやってみたい企画はいろいろあるのですが、来シーズンまで温めておくことにします。

大変恐縮ですが、もう少しお待ちいただければ幸いです。

近い将来、新カメラも導入...、できるかな...。

無理かな...。

 

2007.12.24 (Mon)
ということで...

どうやら世間はクリスマス・イブのようですが、慌ただしさが恒常化しているためか、クリスマスと聞いても最近はあまり季節感がピンとこなくなってしまいました...。

まあ、ムシを採っていると季節感を自然と肌で感じもするのですが、採集もとんとご無沙汰ですし、年末とは言え、いつもの月末に向かう一時と大して変わらないという感覚です...。


しかしながら、長年競馬を観てきた私にとって(馬券はすっかり買わなくなりましたが...)、唯一「有馬記念」だけは、こんな状況でも年末ということをしっかりと感じさせてくれるイベントかも知れません...。

私は日ごろテレビに流れているCMのなかでは、JRAのCM(タレントを使っていないブランド広告)が一番好きです。小田和正や一青窈の曲がバックに流れているものが素晴らしく、あの1分という短い時間観ただけで泣けてきます...。特に2000年の「最後の10完歩」編は史上最高傑作ではないでしょうか(2バージョンあり)。武豊の騎乗フォームの美しさも輝いています。


そういえば、先日の「モヤモヤさまぁ〜ず2」で紹介していた公園にちょとだけ行ってきました。テレビのとおり、本当に足の裏が痛くて、悲鳴を上げてしまいました...。


私は最近ほとんどテレビを観なくなりましたが、「モヤモヤさまぁ〜ず2」だけは久しぶりにツボにはまり、毎週欠かさず観ています...。番組のコンセプト、内容のいずれもが面白いです。ナレーションの「ショウ君」もPCの合成音声(Pentax製のソフトのようです)とは思えない上手さ、絶妙な間が最高です。

とんでもない時間帯にやってますが、お勧めです。

ちなみに「モヤモヤさまぁ〜ず1」は存在しません...。

 

2007.12.26 (Wed)
ぬわんと...

先日、大昔から延々と工事をしていた首都高の山手トンネルが開通して、4号線と5号線がやっとつながり便利になったようです(私はまだ通ってませんが)...。

ムシ採りや出張など、これで少しは時間短縮になるかな...。

そんなことを思いながら首都高のサイトを眺めていたら、ぬ、ぬ、ぬわんと...、


首都高は将来的に「無料」になるようなことを大昔から言っていたような気がしましたが...、


ぬわんと、ぬわんと...、それは最低でも今から「42年後」以降...、ということになるのでしょうか...。

 →  ここ@そこ


まあ、いずれにしましても、将来的には無料になるのでしょうが、その時に自分が生きているかどうか...、ちょっとビミョー...。

 

2007.12.28 (Fri)
風...

あっという間に年末になってしまいました...。

ムシ的には今年はあまり充実感がなかった気もしますが、まあ、そんな年もあるということで来年に期待です...。

何年か前まではとても充実した熱い採集が毎年続いて、年末のこの時期には「今年の10大ニュース」的なページ(ココ@ソコ)をせっせと作っていたものですが、やはり年々、成果も感覚も感性も鈍っていくようです...。

これはイカン...。

ということで、忘れないようにここに書いておくことにしますが、来シーズンは「風」をテーマにしようかと思っています。


プチ乞ご期待...。

 

2007.12.31 (Mon)
御礼...

ということで、大晦日です...。

まだ仕事が終わらず慌ただしさは変わらないのですが、今しばらく頑張りたいと思います。

いずれにしましても、本年もたくさんの方々に弊サイトをご覧いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

皆さまのお励ましもあり、慌ただしい中でもなんとか採集を続け、サイトを更新することが出来ました。

深く感謝いたします。

来年はもう少し充実したコンテンツ作りができればと、初心に戻って取り組んでいきたいと考えています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


大晦日の東京は吸い込まれるような快晴です...

この一年間、ありがとうございました。 >皆さま

 


 
backhome