2008 December

 

 
2008.12.15 (Mon)
ということで...

今月初旬に待望の水戸昆虫研究会誌・るりぼし特集号(37号)「茨城県のカミキリムシ II」が無事に発行となりました。

表紙はおなじみ綿引氏の作品、絶妙なタッチです


巻頭4ページに48種類の生態写真


本文(資料本体)は、223ページのボリュームとなりました...

茨城県内で記録のある各種カミキリムシの文献データ、未発表記録を可能な限り広く収録し、全種の標本写真(90%以上が茨城県産)、採集地点を白地図にプロットした図、著者3名のミニ採集記などを掲載しております。

完成まで2年以上もかかってしまいましたが、皆さまの温かいご協力により、ここまでたどり着くことが出来ました。

この場を借りまして、改めて御礼申し上げます。

現在、水戸昆虫研究会の会員と資料作成のご協力者の方々には配送がほぼ終了いたしました。

追って、六本脚さん、南陽堂さんでの発売が始まると思われます。

興味のある方は、お求めいただければ幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2008.12.16 (Tue)
ということで...

業務連絡です。→ すべて解決しました。ありがとうございました。

 

で、そういえば、ずっと使い続けていた iPod nano(1G)が、そろそろ手狭になってきたので、この度新調いたしました。


隔世の感があります...

もはや携帯音楽プレーヤーというよりは、PDA、いやPCと言った方が良いかも知れません...。

おサイフケータイ機能が使えないので、とりあえず iPodにしましたが、こうなるとやはり iPhoneが欲しくなりますね...。

最近は YahooBBとLivedoor WirelessのAPが月額380円で使い放題のプランなどがあるので、しばらくは WiFi環境で使ってみます。

 

2008.12.28 (Sun)
ということで...

最近はムシを採りに出ることもほぼ無くなってしまいました...。

ここしばらくはこんな感じかもしれません...。


伊豆半島沖から富士山、アルプス方面を望む...

ちょっと早いですが、本年の更新を終了したいと思います...。

本年も当サイトをご覧いただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 


 
backhome